SSブログ

おでん缶とZAKZAK [食べ物]

■おでん缶人気煮え~電車、のまに続くアキバ名物!?(ZAKZAK)

いまさらZAKZAKに何言っても無駄なのだろうが
電車男も、のまネコも秋葉原(たいして)関係ないし。
どっちかっつーとアンチの方が多そうだし。
「萌え」と「煮え」を引っかけたんだろうか。苦しいにも程がある。
「電車やのまネコに続く」じゃなくて、もっともっと昔から名物だし。

> そこでしか買えないという“限定品”に弱く
> 即座にネットで広めたがる、アキバ系の生態にもあるようだ。

ご当地限定なのにネットで広めてどうすんの?
広まったら北海道とか沖縄の人が東京来るの?おでん缶買いに?
インターネット以前の、パソコン通信時代から、おでん缶はあったわけで
今さらネットの口コミがどーとかいう問題じゃないと思うんですが。
秋葉原に普段行く人なら普通に知ってるレベルの知名度。
もみじまんじゅうと比べてどうするんだ。
(ちなみに「もみじ饅頭」で検索すると62,600件ヒットします。おでん缶より上じゃん)

どうしても秋葉原行って自販機で買いたいの!っていう人以外は
楽天に出店してるこてんぐのネットショップでどうぞ。直販してます。
値段の割に中身が充実してて、おやつどころか軽食にもなる。
名物だから売れてる、というよりは普通に人気商品、という気がする。
ケース買いで非常食にするのもよろしいかと。

ZAKZAKを批判しつつ、おでん缶はヨイショしておきたい。
変に殺伐としたエントリとなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。