SSブログ

ファミコン直すなら今のうちだよ [日記]

■任天堂がファミコンとかスーファミの修理をやめるそうです。

部品調達が難しい、とかなんとか。
「まだやってたんだ」と思う人の方が多いと思うんです。
ちっちゃな子供が立派に成人するくらいの時を経ても
まだなお、修理受付してたわけですよ。
採算なんて絶対取れないでしょう。
でも、そういう姿勢が任天堂を支えているのだと思います。

…というのは建前、と仮定した上で邪推をしてみる。

これからバーチャルコンソールを充実して行くにあたり
実機と中古ソフトの存在は非常に邪魔になってくるはず。
互換機なんてのもあるけど、そんなのを買う客層は
WiiでプレイできるならWii買っちゃうと思う。

いつ壊れてもおかしくない本体と
端子がおかしくてなかなか起動しないソフト
バッテリーが切れてセーブのできないソフト
それらは想い出箱(という名の押し入れ)にでも収納して
Wiiで遊んでねということでしょうか。

ま、十分すぎるほど長くサポートしたから
もしも本当に黒い考えを持っていたとしても、許される範囲じゃない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土俵でやれ買い時っていつ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。