SSブログ

買い時っていつ? [日記]

■欲しいけど、いつ買えばいいのさ。

パソコン。
買い時の分からないもの。
欲しいときが買い時、とはよく聞くけれど
衝動買いするような物ではないので
あらかじめリサーチをかける。
すると時代は進化していて、
自分の浦島太郎ぶりに驚かされる。

来期に新パーツが…新規格が…
などという情報と共に、値崩れしてるのは今だけなど
判断が余計困難になる情報がゴロゴロしています。

メーカー製のパソコンを購入するのも
自分好みで必要な機能を盛り込める自作も
「使う」前から結構色々悩む(悩める)のも
パソコンという製品の特徴です。

「定番」はある程度あるみたいですが
遊び心を加えて、自分だけの
お気に入りの一台にしたいと思うのも人間のサガ。

ぶっちゃけた話、5万円くらいの出来合いパソコンでも
よほど超高画質グラフィックのゲームでもしない限り
必要十分なんですけどね。性能は頭打ち、というか
これ以上必要ない時代に来ているみたいです。

それだけに各社とも個性を出そうと
四苦八苦しているようで、目移りします。

以上、トラックバック企画のためのエントリでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ファミコン直すなら今のうちだよ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。