SSブログ
前の5件 | -

買い時っていつ? [日記]

■欲しいけど、いつ買えばいいのさ。

パソコン。
買い時の分からないもの。
欲しいときが買い時、とはよく聞くけれど
衝動買いするような物ではないので
あらかじめリサーチをかける。
すると時代は進化していて、
自分の浦島太郎ぶりに驚かされる。

来期に新パーツが…新規格が…
などという情報と共に、値崩れしてるのは今だけなど
判断が余計困難になる情報がゴロゴロしています。

メーカー製のパソコンを購入するのも
自分好みで必要な機能を盛り込める自作も
「使う」前から結構色々悩む(悩める)のも
パソコンという製品の特徴です。

「定番」はある程度あるみたいですが
遊び心を加えて、自分だけの
お気に入りの一台にしたいと思うのも人間のサガ。

ぶっちゃけた話、5万円くらいの出来合いパソコンでも
よほど超高画質グラフィックのゲームでもしない限り
必要十分なんですけどね。性能は頭打ち、というか
これ以上必要ない時代に来ているみたいです。

それだけに各社とも個性を出そうと
四苦八苦しているようで、目移りします。

以上、トラックバック企画のためのエントリでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミコン直すなら今のうちだよ [日記]

■任天堂がファミコンとかスーファミの修理をやめるそうです。

部品調達が難しい、とかなんとか。
「まだやってたんだ」と思う人の方が多いと思うんです。
ちっちゃな子供が立派に成人するくらいの時を経ても
まだなお、修理受付してたわけですよ。
採算なんて絶対取れないでしょう。
でも、そういう姿勢が任天堂を支えているのだと思います。

…というのは建前、と仮定した上で邪推をしてみる。

これからバーチャルコンソールを充実して行くにあたり
実機と中古ソフトの存在は非常に邪魔になってくるはず。
互換機なんてのもあるけど、そんなのを買う客層は
WiiでプレイできるならWii買っちゃうと思う。

いつ壊れてもおかしくない本体と
端子がおかしくてなかなか起動しないソフト
バッテリーが切れてセーブのできないソフト
それらは想い出箱(という名の押し入れ)にでも収納して
Wiiで遊んでねということでしょうか。

ま、十分すぎるほど長くサポートしたから
もしも本当に黒い考えを持っていたとしても、許される範囲じゃない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土俵でやれ [日記]

■朝青龍?誰それ?横綱?何それ?

三文芝居はどうでもいい。あまりに茶番だ。
土俵の外でウダウダやってる話はいらない。
話題集め?何がしたいの?心の底からどうでもいい。
モンゴルに食い荒らされるくらいの「国技」ならやめちまえ。
スポーツじゃないんでしょ?あれは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テロには断固として屈さな…あれ? [ニュース]

■腰抜け低姿勢…おまえら本当にタリバンか?

やると言ったらやる。殺すと言ったら殺す。
テロって、そういう覚悟でやるんじゃないの?
その模様を動画で公開するくらい非情な殺人集団でしょ?

24時間延長のち、また24時間延長来ました。
すでに3rdシーズン。ジャックバウアーは出ませんが。
とりあえず延長。一人ずつ殺すとかそういう話は報道されてません。
そして犯人グループは既に包囲済み。
なに、このヘタレっぷり。お前ら何者だ、正体を明かせ。
なんだか韓国が絡んでくると、うさんくささが倍増します。
ネットに毒されてますかね。

ちなみに、この紛争は
どこで何が原因で起こってるものなのか知りません。
だってニュースでその部分は触れないんだもの。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダンボールまん [日記]

■肉まんの具材にダンボール

もう何でもあり、中国。
毒でもゴミでも食品でなくても、安ければオーケー!
常軌を逸した行動をさらりとやってのける中国。
反日の感情も入ってる?

変なもの作って死人を出すのは自国内だけでやってくれ。
よその国にまで輸出するのはテロに等しいだろう。
自国内でも十分テロだけど。

人件費やら物価が安いからって
向こうに色々と注文するのは終わりにしようよ。
安さと品質のバランスが傾いてきてますよ。
国内で生産しようよ。日本でも悪者はいるけど
さすがに毒やらゴミを食わせる奴はいない…だろう。

でも派遣会社がますます肥え太るだけかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。