SSブログ

広がれ3ペイン [日記]

■3ペインが選択できるようになって、便利になった?

幅が固定されているので、逆に息苦しい見栄えになっている気がしますが…。
文章が途中で折れるのも、あまり気持ちのいいものじゃないです。
といって、従来の2ペインに戻すと、無駄に縦長になるわけでして。
なぜに固定幅なんでしょうかね?利点が思い当たりません。

息苦しすぎるので、デフォルトより色々な物の表示件数を減らしています。
更新頻度から考えると、それでもちょうどくらいか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原爆がどーしたって? [ニュース]

■防衛相が原爆容認発言どーのこーの

また言葉狩りか。
揚げ足とる事しか能がないなら、政治家やめちまえ。
どーせどいつもこいつも、うっかり口滑らせたら
大問題になるような勘違い思想を抱えてるんだろ。
批判は国民がやるから、他の仕事しろ。
気に入らないなら、票入れなければいいだけの話だ。

アメリカが原爆投下したのは事実だし
それで滅びかけた日本にとどめを刺したのも事実。
しかし、どう考えたって負ける相手と喧嘩して
負けても負けても引かないものだから
「しょうがない」というのも分からないではない。

この記事を書いている人間は戦争を知らない。
責任ある立場でも何でもない。
だからこういう勝手な発言ができる。
しかし、ちょっと顔の知られた人間なら
言葉狩りに会わない程度には原稿作って来いってことですわ。



羽賀?なにそれ?ウマいの?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミートホープの社長 [食べ物]

■ミートホープの社長は何なの?

思考回路がどうにかしちゃってるとしか思えない。
問題を拡大させる発言を自らバリバリしてる。
悪いことをした、という自覚がないんだろう。
「悪くないのに叩かれている」と、逆ギレさえしているように見える。
自分がした事、そしてその重大性を分かっていない。たちが悪すぎる。

腐りかけ(もしくは腐った)肉でも出荷→人を殺す気ですか
表記偽装、偽装工作→紛れもなく詐欺です
これは衛生の問題じゃなく、刑事罰を受けて
残りの人生は塀の中で過ごすべき。
これは地位を与えてはいけない人間だ。

不二家の時と同じように
「なぜかこのタイミングで」偽装工作が次々発覚するかも知れない。
ま、どさくさでも何でもいいから、膿は全部出せ。
隠し通そうとするならどうぞ。いずれバレるけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2ヶ月 [日記]

■2ヶ月以上何も書いてない廃墟が更新(ただし中身はない)

月日の経つ物は早いもので、気づいたら二ヶ月以上放置していました。
それにもかかわらず、アクセスがある…というのは一体何故だろう。
「検索結果からアクセスしたものの、欲しい情報でなかったときのゴミ」?
放置廃墟ブログってインターネットリソースの無駄遣いですね。
と、まさに放置廃墟ブログの管理人が言うと、嫌味でしかない…。

放置してる間に、色々と進化を遂げている…。
重いの重くないのという話はどこへやら、機能充実しすぎで驚いた。
放置ブログをお持ちの方、もしこれを見ていたら、管理ページ覗いてみて下さい。
so-netが本気を出してます。担当部署の中の人が変わったのかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本でもテロ [ニュース]

■長崎市長に銃撃

ニュースソースを張る必要もないと思うので文章だけ。
暴力団とか殺人事件とか、そーいう次元じゃないよね。
これはテロだよね。平和は嫌いか?

あっちの国(明示しない)のテロと違って
「自爆」じゃないところが、セコい。命を賭して思想を貫くのでなく
鉄砲玉送り込んでるだけじゃん。塀の中に放り込まれるだけ。
「じゃあ自爆すればいいのか」とかいう問題じゃなくて。

何か言いたいことあるなら、他人様じゃなくて、自分の頭に鉛玉浴びせろよ。
一瞬でも世間は注目してくれるだろうさ。

※以下、不謹慎※
長崎市長選挙に立候補して、政見放送で無茶苦茶言うのもありか。
少数派の諸君、一応ここは多数決で物事が決まる国です。



一日明けて追記。
くだらない、実にくだらない。
暴力団とか言うから、右だの左だの、くだらない抗争かと思ったら
更に低次元な理由で殺された事を知った。馬鹿にハサミとはこのことだ。
大きな事件だと思って、久々にエントリ立ててみたら
確かに事件は大きかったが、動機はあまりにも小さかった。犯人の人間性も小さかった。

ちなみにアメリカの銃乱射事件については、犯人が韓国人、というだけでコメントする気は失せた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。