SSブログ

日常の切り売り [日記]

■SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語(ITmedia)

…なんだこれ。電車男の二番煎じかと思えば…

> 「ガンダムも、好きと言いながら、すごく基本で間違えてる男性は
> たくさんいます。『オレ、アレが好きやねん。戦車みたいな
> 『ガンキャノン』――ってガンタンクやんけ! とか」。
> アルテイシアさんは、そんな男性を信用しない。

> 「『なんだったけ、あのハモンさんが乗っていたやつ?』ときいて
> 『キュイ』って答えてくれる人は、頼もしいし、信用できますよね」

ああああ?なに言ってんの?もしかして笑うところ?
ひょっとしてギャグで言ってるのか?と、クロ高なツッコミをせざるを得ない。

mixiに入っているので読もうと思えば読めるけど
そんな気にすらさせないハイクオリティ。
電車男が映画化できるなら、こっちはアニメ化できそう。

> 僕は59人目にして初めて『やらせてくれ』と言わない男になります!
> 指一本触れません!

> 心のキズを見せ合い、つらかった過去を明かし、
> ケンカもして、セックスして――

指一本どころか、別のもん一本入れとるやんけ。

さらにどーでもいいけど、この写真の人のアゴを見てください。
持ってる本の表紙の人とは別次元の生き物だ。
いかにも、自分のプライベートを切り売りして本にしちゃいそうな顔だ。
この人の言うとおり「見た目」は大事ですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

udon

ハモンさんはキュイ乗ってないよね。ラル隊がホワイトベースに白兵戦仕掛けたときの、兵士が7〜8人ぐらい並んで立ち乗りする横に長い戦車みたいなやつだぞ。
ハモンさんはラルといっしょならザンジバル、一人で乗っててリュウのコアファイターに体当たりされたのはマゼラトップ。
ガウに乗っててジャベリンで落とされたのはイセリナ・エッシェンバッハ。
by udon (2005-06-11 03:23) 

ばさら

そういう話をすると、この女性に好かれるらしいよ。
いけ!うどん!

てゆーか、そんな細かい設定にこだわるのは何が目的?
ストーリーはもう語り尽くしたから重箱の隅突っつくしかないのか。
by ばさら (2005-06-11 22:20) 

tko

コメントが記入出来ることを今知りました。
突っ込み所多すぎるネタも大変だね。

ガンダムは分かりません。種からしか観ていないので。
でも、オタがアニメついて真剣に語ると、こういう生き物に好かれる事がよく理解できました。
でも、このオタが59本目の男になったかどうかは気になるところ。
by tko (2005-06-13 11:51) 

NO NAME

そして自分の文章がなんとなくおかしかったりします。気にしないでください。
by NO NAME (2005-06-13 11:52) 

ばさら

残念ながら種は「ガンダムって名前ついてるけど別物」扱いなので
ファンだと言おうものなら、それこそオタの人に袋だたきに遭います。
別にオタでも何でもないド素人から見ても「同人っぽい」気がします。
「ガンダム」ってつけなきゃ良かったのに。
by ばさら (2005-06-13 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。