SSブログ

デスノートに書き込まれるね [ニュース]

■超人気漫画「デスノート」作者、銃刀法違反で逮捕(ZAKZAK)

夜間にヘッドランプ切れの車を走らせちゃうのは問題ありありですけども
ナイフ持ってたから逮捕っていうのもねえ。
ライセンス制にでもしたらどうですか。
全国の主婦の皆様が大弱りでしょうけど。

お金さえ払えば、コンビニでおにぎり買うのと同じ流れで買えるんですよ。
入店して、品物選んで、精算して、退店。
おにぎり持ってても捕まらないのに、それが刃物だと速逮捕ですよ。
(極論だっていうのは分かってて書いてます)

キャンプ用って言ってるじゃない。例え嘘だとしても
仮に、いつか誰かを刺すために買ったものだとしても
「まだ」刺してなければオーケーじゃないですか。
※刃渡り6センチを超えた刃物は単純所持で銃刀法違反なので今回は仕方ないのですが。
※普通のカッターでも6センチなんて軽く越えるんですけどね。小学生逮捕しまくる?

秋葉原の人々がPCいじくる用の便利ツール(ちょっと刃物)を所持していた程度で
次々と引っ張られる、警察のポイント稼ぎが注目されたことがありました。
職務質問は強制じゃないので断れるんですけど
「お前は警察じゃなくてヤクザか」といわんばかりの姿勢で
やましくないなら持ち物見せられるよね?とかいって逃がそうとしません。
無視して立ち去ればいいんです。やましいことがないから立ち去るのです。
やましいと言いがかりをつけてきた向こうに立証責任があるのです。

腕を捕まれたりしたら、警官の負け。あなたの勝ち。
公僕の分際で、善良な市民には、一切触れてはならないのですから。
最寄りの警察署にその警官連れて行って、通報して差し上げましょう。
ついでに護身術の心得がある人は、ちょっとひねってあげても
公務執行妨害にはならないんじゃないでしょうか。

とまあ、なんだか警察に噛みつく変な人の文章になったものの
ヒカルの碁、デスノートどちらも取り立ててファンでもない私ですが
いくらZAKZAKとはいえ、サイボーグじいちゃんGには触れないであげてください…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ジャン子

えー、そんな事があったんだ(笑)
警官ってなんか偉そうだよねぇ(-_-;)
安全のためにって・・・ヤツらも安全を脅かしていたり?!
所詮、人なんだよ。
警官の前に人であれ。
同じ公務員をもっと取り締まれ(笑)
なーんて言ってみちゃった☆(≧m≦)
by ジャン子 (2006-09-11 10:27) 

ばさら

不祥事があっても、とりあえず発表して頭下げたら
もうそれでおしまい、みたいな感じで納得いかない。
当事者は何らかの処罰を受けるんだろうけど
重大なことでない限り、刑事罰を受けるようなことはまずないでしょう。
要するに、軽くもみ消してるって事でして。

そんな奴ら、誰が信用できますかってーの。
by ばさら (2006-09-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。