SSブログ

タミフル詐欺 [ニュース]

■厚生労働省のセキュリティホール

ほんの1パーセント未満。異常行動とタミフルの関連づけは難しい。
新薬の認可はなかなか下ろさないくせに、認可済みのものは徹底抗戦。
お役所ですねぇ~。危険な薬を認可しました、とは言えないものね。

しかし、どんな薬だって危険性はあるわけで
それは副作用として明記されている。当然です。
製薬メーカーとの裏でアレコレがあったり無かったりするかも知らんが
当面、タミフルの副作用に異常行動によって自殺する、とは記載されないでしょう。

そこで。

病院に行ってタミフルを処方して貰うような症状を訴える。
(直接タミフルくれというのは好ましくないです)

別に健康でも構いませんが、カラオケで喉を潰して
通院前にジョギングで体温を上げると効果的です。
脇の下にカイロを仕込んでもいいですね。
ともかく、タミフルを処方して貰えればミッション完了です。
家に帰って、早速タミフル飲んでください。

そして、高いところから飛び降りて死んでください。

この場合、明らかに自殺ですが
遺族はタミフルによる異常行動ではないかと言い張ればよろしい。
めでたく遺族に保険金が入ります。
人が一人死にますが、経済難との天秤にかけて
命の方が軽かったらご一考下さい。

※よいこのみんなは真似しちゃダメだよ。多分無理なので。
※真似も何も、黒い冗談ですのでマジメに受け取らないでね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ジャン子

タミフルって、インフルエンザの特効薬だよね??
でも、タミフルしかないんでしょ?薬がさ。
医者は処方するよねぇ。それしかないんだし。
自然治癒をめざして、一体何日うなされればいいのさ。
ジャン子は処方してもらうぞ。飲んで治すぞ。
寝てるから大丈夫。なんて、目を離す親もどうかと思うのよ。
うん。
はたして薬だけのせいなのか??
難しい、、、、。

※ブラックジョーーーーク(爆)ウケた。
by ジャン子 (2007-03-03 12:59) 

ばさら

いやいやー。インフルエンザとはいえ、症状はヒドイ風邪でしょ。
風邪を治すためごときに、死の危険性を併せ持つ特効薬なんて
とてもじゃないけど、ハイリスクローリターン過ぎると思います。
処方するのはいいけど、入院させるくらいの措置が必要ですかね。

体力のない幼児やお年寄りには、大変な病気ですけども。
その場合は、どんな病気だって健常な人の数倍の威力で牙を剥くわけで。
そんなに酷ければ、やっぱり入院しましょうよ。ということで。

未成年が体内に取り入れると危ない薬というのは、多分にあるものでして
薬じゃないけどお酒とタバコも、発育中の心身に害を及ぼすのでアウト。
精神のお薬にも多いですね。異常行動による死という副作用。

科学万能とか言ってると足下すくわれるって話ですね。

※黒冗談の後なのでマジメに語ってしまいました(笑)
by ばさら (2007-03-03 16:51) 

ばさら

追加。
私は、特効薬がなかった時代の治療でいいです。
by ばさら (2007-03-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カントリーマァムに罪はない本日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。