SSブログ

日本でもテロ [ニュース]

■長崎市長に銃撃

ニュースソースを張る必要もないと思うので文章だけ。
暴力団とか殺人事件とか、そーいう次元じゃないよね。
これはテロだよね。平和は嫌いか?

あっちの国(明示しない)のテロと違って
「自爆」じゃないところが、セコい。命を賭して思想を貫くのでなく
鉄砲玉送り込んでるだけじゃん。塀の中に放り込まれるだけ。
「じゃあ自爆すればいいのか」とかいう問題じゃなくて。

何か言いたいことあるなら、他人様じゃなくて、自分の頭に鉛玉浴びせろよ。
一瞬でも世間は注目してくれるだろうさ。

※以下、不謹慎※
長崎市長選挙に立候補して、政見放送で無茶苦茶言うのもありか。
少数派の諸君、一応ここは多数決で物事が決まる国です。



一日明けて追記。
くだらない、実にくだらない。
暴力団とか言うから、右だの左だの、くだらない抗争かと思ったら
更に低次元な理由で殺された事を知った。馬鹿にハサミとはこのことだ。
大きな事件だと思って、久々にエントリ立ててみたら
確かに事件は大きかったが、動機はあまりにも小さかった。犯人の人間性も小さかった。

ちなみにアメリカの銃乱射事件については、犯人が韓国人、というだけでコメントする気は失せた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ジャン子

うむ。全くだ。
by ジャン子 (2007-04-20 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。