SSブログ

満タンHDDの次は [日記]

■同人誌スキャニング画像をDVDに詰め合わせてヤフオクで売る

ハードディスクに動作確認と称して
色んな動画を詰め合わせて販売していたやつから
遂に逮捕者が出て、ようやく満タンハードディスクの出品も
落ち着いたかと思ったら、最近は同人誌をDVDに焼いて売ってるのが主流みたい。
アラートに引っかかって、ウザいったらない。

つーかこれ、満タンハードディスクよりもダイレクトに違法ですから。
ハードディスクはまだパーツとしての価値があるけど
データの書き込まれたDVDは、データの器に過ぎないわけで
どんな言い逃れも不可能。さっさと捕まれ。
そもそも、それWinnyとかShareで落としたの焼いただけだろ?
どこまで他人のフンドシで相撲取ってるんだか。

あと、わざと作品名載せないで、ジュニアアイドルPVの
コピーDVD売ってるやつも捕まれ。これも言い逃れ不可能で違法だから。
たまにロリコンが騙されて買ってる。可哀想に。

撲滅を願いつつ、暇を見つける度に
「利用者からのアドバイス」にチクッてるけどなかなか動かないね、ヤフー。
違法な売り上げからでも手数料欲しいか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ricobomb

ヤフーはもはや「温床」だと思われます。
yahoo!ドメインのメールをフィルタリングしたら、
スパムがピタッと来なくなりました。
どのアドレスも片手で打てる asdf@ とか fds@ なので
捨てアドなのがミエミエ。
メールも有料化しちゃえばいいのにな。
by ricobomb (2005-10-12 00:20) 

ばさら

どっきゅーんなサービスには
どっきゅーな奴らが集まる。世の定理みたいです。
by ばさら (2005-10-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。