SSブログ

がっかりトラックバック [日記]

■なんの意味もない、ただの踏み台にされてる

あっちこっちに貼りまくってアクセス数増えてそれで楽しいかね。
スパムと一言で片付ければそれでいいんだろうけども
なんだか腹立たしいから晒し首にしてやる。頼まれても消さない。
更新頻度が落ちて、同時に見てくれる人も激減してる時に
そこへトラックバックが付いたりすると、ほんのり幸福感を得るわけですよ。
なのに宣伝スパム。さっき得た、ほんのり幸福を遙かに凌ぐ残念感。
えろーい業者なら、もう何も言わず瞬殺するんだけど。

おまえだ、おまえ。ごめんなさいって言え。日本語くらい知ってんだろ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はじめまして、こないだ私も久々に更新したら
その記事全部に同じ内容で貼りまくられましたよ。
「いろいろ読ませていただきましたが・・・」って読んでねーじゃん。
by (2005-12-06 19:14) 

ばさら

アクセス乞食はなんでもやりますからね。
アクセス数が伸びる事が快感なら、ひとりでF5キー連打してたらいいのに。
内容が充実してて面白ければスパム送りまくらなくたって
勝手にアクセス数は増えるのになぁ、と思うのです。

トラックバックって単なるリンクと違って
相手のサイトに自分のサイトへの誘致が出来るという
悪用しようと思えば、どんな悪質サイトへも飛ばせる危ない側面があるので
邪魔とか迷惑だけじゃなくて、見てもらってる人に危害加えることにも
なりかねないのが杞憂のしどころなんですよね。

今うちについてるのは、単なる日記みたいなので晒し首にしますけど
(コメントもトラックバックも受け付けないのが姑息だと思います)
ワンクリック詐欺やウイルスが付いていたりすると大変なので
更新こそできないけどチラチラ見てる状況です。
by ばさら (2005-12-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。