SSブログ

ぷららはISPを辞めなさい [ニュース]

■ぷらら、Winny通信をシャットアウトへ(ITmediaNEWS)

相次ぐ情報流出問題を受けて、待ってましたとばかりの公式アナウンス。
実際のところは半年以上も前から、完全シャットアウトとまではいかないものの
使い物にならないくらいの速度規制をかけていたのにね。

それもWinnyに限らず、P2Pだけにもとどまらず、
おおよそ帯域を一定以上使う物はだいたい速度規制かけてて
光で契約してる人にとっては、他プロバイダのADSLと同じかそれ以下という
散々な有様だった。どこで帯域使えばいいのやら。
トラフィックが1Kbpsでも食われるのを嫌っていた様子。

ぷららには、ユーザーと運営を繋ぐ掲示板が存在していて
そこはもうずっと前から大荒れ。このニュースを受けて
更にヒートアップしているんじゃないだろうか。

どんな通信を行おうとも、それはユーザーの自由じゃないのかね?
So-netは情報流出が相次いでるから、ウイルス対策しましょうという
(宣伝だけど)提示をしてくれている。シャットアウトなんていう愚行はしていない。

プロバイダが通信できる内容を規制するというのは愚の骨頂。
パケット内容を傍受するので、盗聴ですらある。

> 安心して利用できるネットワーク環境を提供することが通信事業者としての責務
プロバイダというものは、正常に通信できればそれでいいんだ。
責務の内容を完全にはき違えている。余計なお世話。
そのくせスパムがバリバリ届くという素敵仕様。
もう会社畳んじゃえよ。難民社員はOCNにでも拾ってもらえ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防犯では子供は守れない炎上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。