SSブログ

肉食わせろよ [ニュース]

■米側検査体制を再確認=牛肉問題で日米専門家会合(Yahoo!ニュース 時事通信)

危険部位があったから何なのさ。取り外して捨てちゃえよ。
そもそも危険って何なのさ。ちょっと昔はそんなのお構いなしに
バリバリ輸入してたし、モリモリ食ってたのに。
BSEというものを発見してしまったがために、必要以上に怯えなきゃいけなくなった。
鶏インフルエンザも同じね。
発見する前は普通に食べてたのに、今は厳密に検査しなきゃいけない。
さらに今はまだ知られていない病原体が潜んでいるかも知れないのに。
何か見つかるごとに規制、検査を厳しくしていくのかな。
知らない方が良かった、ってこともあるんじゃないの?
なーんにも食べられなくなっちゃうよ。

動物殺して肉食べるんだもの。ノーリスクであるわけがない。
野菜だって人間様のために生えてるわけじゃない。
食の安全の意味を履き違えてやしないかい。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

ジャン子

いつもながら鮮やかだわ☆
確かに…でも、それを発見・研究する人も生活がかかっているのよね。
「ま、大丈夫だろう」
なんてしちゃった日にゃ~それはそれでヤバイわけで。
でも検査している人は見る度に「ココとったら食えるのにぃ」とか思ってるんだろうな、きっと(笑)
by ジャン子 (2006-03-30 08:45) 

ばさら

仮に、日本が言うパーフェクトな検査した上を
アメリカが了承して輸入再開したとして、
その後何年かあとに、人間がBSEを発症したりしたら
一体どこの誰が責任取るのよって話ですわ。

そもそも、アメリカ国内で消費されてる分は検査してないし
「そんなにイヤならそこ取って食えばいいのに…」でしょうな(笑)
安全か危険かは、食べてみないと分からんのです(笑)
人類で最初にナマコ食べた人は勇者ですよ。
by ばさら (2006-03-30 11:48) 

産地と部位を明記して売ればいいだけのような気がします。
価格とリスクと品質を天秤にかけて何を選ぶかは消費者次第。
これも一種の自己責任ってことで。
そもそも「下々の者にかわってお上が判断する」というのがおかしい。
そりゃ国単位じゃないとできないこともあろうけど、これは違うでしょ。
米国産牛肉使用の牛丼:280円。
純国産牛肉使用の牛丼:500円。
今夜のご注文はドッチ?
by (2006-03-30 14:34) 

ジャン子

↑美味しい方で(笑)
by ジャン子 (2006-03-30 17:45) 

ばさら

BSE問題は別として、天下のアメリカ様を敵に回して
いいことなんかひとつもないのに…(笑)
韓国の異常な攻撃にはまごついてるくせに
アメリカ様に対して強情になれるのか不思議でならない。

牛肉というものが日本で食べられるようになって
アメリカから輸入されるようになってから、BSEが発見されるまでの間に
食べちゃったものはどうするんでしょう。何十年分。
アメリカだけじゃなくて、日本国内含めて
世界各国の牛肉に危険が潜んでいたかも知れないのに
今頃になってぎゃあぎゃあと。
BSE肉食べちゃったらハズレくじ引いたと思って諦めますから
肉食わせろー!
by ばさら (2006-03-30 19:42) 

ジャン子

ある意味(食)当たりかも…
プッ(*^m^*)
by ジャン子 (2006-03-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弱点だらけの私プロがWinnyに放流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。