SSブログ

弱点だらけの私 [日記]

■あなたの弱点って何ですか

第20回茶川賞のテーマ「私の弱点」について。
なんだかコメント欄にずらりと並んだコメントのひとつひとつが
胸に突き刺さる思いです。みんな弱点は似たような所に潜んでいるのかな…。

そんな私の弱点としてひとつ挙げるならば
「欲しいものはすぐ買うが、買っただけで満足、のち放置」
ですかね。地球に優しくない。

新機種、新製品、新型、新機能…新しもの好きですぐ飛びつく割に
そんなに使いこなすこともない。むしろそれが必要だったかと言われると
答えはNOだぜ!って威張って言う事かよ。
あとは、お気に入りのキャラクターグッズなんかも、
尻尾振りながら飛びついて速攻ゲットする癖に
使うでもなく、飾るでもなく、大事に収納。持っていることが大切。
所有欲?独占欲?とりあえず自分の手中に入るとそれで安心・満足しちゃう。
自制することはとうの昔に諦めました…(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ジャン子

ばさらさんの弱点見ちゃった~♪
分かるなぁ(*^-^*)
でも、私の場合は吟味に吟味を重ね、どぅしても!を買う♪速攻開ける☆飾る→ほこり被ってくる→飽きる→捨てる。のサイクルです(T^T)
なんの為に吟味して選出したのか………★(-Д-;ガーン
by ジャン子 (2006-03-23 09:29) 

ばさら

うちの場合、最後の「捨てる」というステップが存在しないので
溜まっていく一方ですわ(笑)
家電なんかは、まだオークションとかで売れるけど
それもまた別の使わない物に化けるだけ(笑)
by ばさら (2006-03-25 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炎上肉食わせろよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。