SSブログ

電話は光らなくていい [ニュース]

■NTT東日本の「ひかり電話」、管内全域でトラブル(朝日新聞)

普段は携帯やメールで済むかも知れないけれど
バッテリーも切れるし、電波が切れることだってある。
固定電話は、普段あまり使わなくても、最後のライフラインだ。
いざというとき使えないと、意味がない。

お得だか何だか知らないが、IP電話に信頼性はあるだろうか。
中にはNTT回線ではないので110番が使えない、なんて
ふざけたサービスまである。緊急時にどうやって通報しろと?
そしてネットの不安定性なら、普通にネットやってる人ならみんな知ってることだ。

ましてや「混雑したから制御した」と平然なコメントのNTT。
光回線は(なんだかよくわからないけど)すごいんだろ?
混雑して制御しちゃうような、しょぼいサービスなら最初から提供するな。
何でも新サービス、新技術を詰め込めばいいというものではない。
いくら不採算だからって、アナログ固定電話の安定性は守り通せよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。