SSブログ

予算ないの? [日記]

■また最近so-net blog重いですね

最近は更新も滞りがちで、これはいかんなと思って記事を書こうとしたら
「混み合っております」「混み合っております」「混み合っております」…
混んでるのは分かったってば。

2月に行われるはずだった、サーバー強化の予定もお流れになって
じゃあいつやるの?という予定は不明。強化しませんでしたという告知だけ。
で、ユーザーの皆様はお怒りのメッセージをガンガンアップしているわけです。

ところで、ふと思ったんですけど「怒りのメッセージをアップする」のも
貧弱で軟弱で脆弱なso-net blogサーバーを混雑させる要因の
ひとつではないでしょうか。(このエントリもそうですか)
今は深夜帯で比較的スムーズに使えるので日付をごまかして
一気に更新しちゃいましたが、混雑している日中に「ふざけんなso-net」と
エントリをアップするのは、自らの首を絞めている行為に他ならないわけで。
あなたがアップしたことによって、他の誰かがアップしにくい状態になっている。
そう考えることは出来ないでしょうか。

ええ、もちろん諸悪の根源、悪の枢軸はサーバー強化を放置したso-netです。
ですから、どうせならblogのサーバーにカツを入れるんじゃなくて
メールか電話で直接so-netへカツを入れてやってください。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ジャン子

うひゃひゃひゃひゃ(≧▽≦)
そりゃ~いえる!
行列に並びたがる習性と似てません???
ぷっ(*^ε^*)
意地でも記事書くぞ~みたいに闘志燃やしたりっ♪
↑そりゃ私だよっ(@Д@;
ワナ、ですか。
罠、で・すね。
ハマッてますから、まんまと。(笑)
by ジャン子 (2006-03-14 10:34) 

ばさら

それこそ、整理券でも配って行列にしてもらえればいいのに(笑)
「○時に書き込みできる整理券」という具合に。

このコメント記入すら重い中、
たくさんコメントいただきありがとうございます。
by ばさら (2006-03-15 22:29) 

ジャン子

まぁ☆お礼を言って頂くほどではございませんよ★
まだブログを始めたばかりで、あちこち行ってマス。
自分で面白いと思ったから来ているので、こちらこそありがとうございます☆
これからもマルチな話題を提供してくださいまし♪
また来ます(^-^)/
by ジャン子 (2006-03-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。