SSブログ

桜が散るよ [日記]

■北日本、北陸は大荒れ 暴風や高波の警戒呼び掛け(Yahoo!ニュース 共同通信)

もうすぐ四月だってのに、この舞い散る白い物体は何?
しかも黄砂含んでるから車が汚れてる。
つくしが生えてたりして、春を感じてたのに、この有様は。
別に異常気象とか何とか言うつもりはないけど、
季節がちょっとずつ、ずれ込んでる?

人間が気象観測始めてからの期間と、地球が誕生してからの期間では
とてつもない差があるわけで、たかだか数十年、数百年のデータから
ちょっと外れただけで異常気象だ!と騒ぐ人に少し苛立ちを覚えます。
マグマが飛び交ってた時期だってあったんだ、それに比べれば異常でも何でも無かろう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ジャン子

好き・なんですね☆そーゆーのが(笑)人間って(笑)
異常ではナイけど、やっぱりも・少し暖かくなってほしいなぁ、私(*^-^*)
by ジャン子 (2006-03-30 08:56) 

ばさら

いっそのこと、温暖化がずっと進んで冬が消滅…はダメだ。
夏がもっと暑くなる(笑)
by ばさら (2006-03-30 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。